共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

結婚して嫁と一緒に住みもう3年になりました

当初不要な物も少なかったのですが、暮らしているうちにどうしてもごちゃごちゃしてきます。

そんな中、とりあえず物をなくしたい私と、お金がほしい嫁との利害が一致!

不要な物を売り、売れないものは捨てるという動きをはじめました!

・ノーブランド、スーツ、破れた服はリサイクルショップでキロ売り

・ブランドは嫁がオークション販売

・本、CD、ゲーム、DVDは古本屋

・売れないものは捨てる

嫁のオークション販売で、なんかレアゲームやらが出てきて結構な金額になってきています。

嫁はご満悦。これをきっかけに家をすっきりさせていきたいと思います。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは!!

さて、少し早いですが年末調整のための年末残高が到着したので公開したいと思います

無題










700万円を切る事はできませんでした

ですが、当初から考えると住宅ローンを約340 万円返したことになります

毎月毎月支払っていると結構すごい金額になるんだということをしみじみ感じます。

まだまだ完済への道のりは長いですが、 地道にコツコツと返していきたいと思います。

がんばるぞっ!!! 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは!!

最近全然家計簿・水道代・電気代を更新できてなかったです。

ちゃんとまとめて家計簿整理して公開します。

さて、我が家の2015年1月~9月の家計簿を公開したいと思います。

無題










出産、嫁の産休・育児休暇等で新聞の休止や負担額の変更などがあります。

我が家の家計簿は夫婦別管理ですので、不明項目が多いです。

ですが、生活の多くを占める食費・居住費・電気・水道・通信費・といったところを把握するため継続したいと思います。

取り合えずです


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ