共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

2013年04月

こんばんは★

我が家の庭にバスケットゴールを設置しました

組み立てに2時間かかりましたが、憧れの庭にバスケットゴールができて非常に嬉しいです。


4226





















































































120%私の趣味のため、


最初は怪訝な顔をしていた妻ですが、少しダケ運動がてらシュートで遊ぶとすっかりご機嫌


ダイエット中の妻も、ちょこっと運動したいときに楽しく身体を動かせると思うので、今後一緒にできたらなぁと思います。


あと将来、子供ができたら健康のためにもある程度は身体を動かして欲しいです。


何かができる環境があれば少しくらいは身体を動かすでしょう。きっと










    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


おはようございます★

ついに恐れていた25年度分、固定資産税がきました。。。



52

無題

















































なんと、3期分を一回で払うか・3回に分けて払うか選べるみたいで、

その際にまとめて払っても特に値引き等はないみたいです


だったら、3回に分けて払ったほうが資金効率上いいのですが、窓口で払わなければならないらしく、、


面倒くさいので、まとめて払ってしまうか悩みどころです。

一部の自治体ではクレジットカード支払いなどに対応しているみたいですが、我が自治体は対応していない模様


しかし、税金って惜しい。惜しいぞ。。。。。


ほんと取られるだけですからね。。。。。











    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは


先月末に臨時収入があり、


日頃の感謝と息抜きをかねて妻にご馳走しました


私にしては奮発して、一人10500円のステーキです。二人で21000円でした!!

10










































高級店だけあって


泊まっている車はレクサス、ベンツ、ワーゲン等外車ばっかりで明らかに客層が違う。。。


こういうプチ贅沢をができるのも共働きの利点ではないでしょうか!!


また、妻の妹も誘って行きたいです

















 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは★

3月の水道代の請求がきました。




よしっ!!!!!!!!!!




今回は5000円を切りました




4994円です( ´∀`)つ



無題

































ほぼ5000円ですが、4月も継続して5000円を切りたいです!!









    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ