共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

2013年07月

おはようございます

さて、7月電気代がきました!!

6月は6,459円でした

継続して、1万円以内に抑えるよう頑張っています!!


そして、、



7月は6,907円でした!!

無題












安っ!!!!!!

絶対1万円いくと思っていたのでびっくりです。

さすがに、クーラーを使用しているので先月よりは上がりましたが、、、、何でこんなに安いのかわかりません。。。。

一つ考えられるのは夫婦でバリ旅行に行ったため、4日くらいはほぼ電気を使用していないからでしょうか。。。

それを加味しても安いです。。省エネ家電だからでしょうか?

原因を特定したいです!!!
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

おはようございます。

さて、夫婦でバリ旅行に行ってまいりました。

こんな感じの部屋に泊まり
IMG_20130715_105048











































宿泊したディシニヴィラは値段の割にとてもいい宿でした。

部屋の綺麗さもさることながら、サービスが素晴らしいです。

ほんと、何でもしてくれる。。。。




こんな感じの観光をしました
P1000220



















バリ島はいろんな楽しみ方ができる旅行先なので、目的が決まっていない方にはオススメかもしれません。

サーフィン、海、買い物、スパ、食事、バーやクラブで夜遊びなどなど

とても素敵な観光資源がある一方で、車が多すぎたり、道路・建物が荒廃している箇所もあったり
ショッピングモールなどが開発されすぎていたり、観光名所に人が多すぎたり、成熟しすぎた感はあります。


もっと長期滞在すれば見えてくる良さもあるのかもしれませんが、
この旅行においてはそんな感想です。










    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは!!!


やっと連休です!!

サラリーマンにとって休みは至福ですわーい(嬉しい顔)

さらによそふめの会社は、夏休みを二回に分けて取得できるためこの連休に2日くっつけて5連休にしました

夫婦で、海外旅行でバリに行くことにexclamationexclamation

連休全て使いますが、こういうまとまった休みはなかなかないので楽しみたいと思います。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは★

6月の水道代の請求がきました。



今回も5000円を切りました



4717円です( ´∀`)つ

無題






















今月も目標の

5000円以内達成できました。

もちろん7月も5000円以内を目指します!!!!
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ