共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

2013年09月

民間企業で働く会社員やパート・アルバイト、派遣などの非正規従業員が2012年の1年間に受け取った給与の平均は408万円で、前年を1万円下回り、2年連続で減少したみたいです。

 役員を除く正規従業員の平均は467万円(男性520万円、女性349万円)。非正規は168万円(同225万円、同143万円) 同庁が抽出した企業約2万社で働く約29万人の給与から全体を推計した。1989年の402万円と同水準で、ピークだった97年の467万円からは59万円減っているようです

ってことは共働きの正社員だったら平均世帯年収は869万円になるってこと??
で方働きの正社員だったら、平均世帯年収は520万円?
さらに非正規の共働きの非正規だったら平均世帯年収は368万円?
んで方働きの非正規だったら平均世帯年収は225万円?

なんかひどくないですか日本人はどんどん貧乏になっている気がします。

これで消費税増税だ、物買え景気良くしろって言われてもねえ。。。。。

基本節約しますよね。。。

年金支給年齢の引き上げや、扶養控除見直しなど今まで避けて通ってきている道も本格的に実施されたら、さらに生活は厳しいものになりそうです。

世知辛い世の中ですが、生活はしていかなければなりません!!

頑張っていきましょう。





 

 

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは。

 銀行員の妻が、先週公務員試験を受験しました。

いきなりなのでびっくりしましたが、本人なりに色々将来のことを考えて様子見の為に受けてみた模様。

町役場を受験したようで、いきなりは難しいとは思うのですが是非受かって欲しいものです 


いゃあ、妻も考えているんだなぁ~ 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは

さて、9月電気代がきました!!

8月は9,494円でした

継続して、1万円以内に抑えるよう頑張っています!!


そして、、
無題

















9月は7,158円でした!!


クーラーの使用頻度が微減したためでしょうか!?

先月より2,000円以上安いです 

この調子であれば10月も楽しみです 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは

三連休の初日に、妻、妻の妹、義母でコストコへ行くことへ。。。。


ところが、その道中に一時停止無視で警察のネズミ捕りで点数2点・7000円くらうはめに


最悪です


警察も、もっとする事あるだろうがっ!!


 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

8月水道代金請求

こんばんは★

8月の水道代の請求がきました。




よしっ!!!!!!!!!!



今回も5000円を切りました


なんと4717です。

無題


































来月も5000円以内を続けたいです

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ