共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

2013年12月

こんばんは
さて、2013年も今日で最後です。

今年を振り返るといろいろあったのですが、結婚して、家を買って、新生活を始めて 。。。

なんとか新年度を迎えることができそうです。

今年は光熱費を1万円以内に抑える事ができる月が多く、水道代も5000円以内に抑えることができました。

嫁の名義で株主優待目的の株も何銘柄か購入しました。

貯金はまだ集計していませんが、きっとそんなに悪くないと思います。

いくらか気になるので集計したいと思います。

来年も継続してがんばりたいと思います
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

12

こんにちは

さて、2013年最後の12月電気代がきました!!

11月は8,397円でした

継続して、1万円以内に抑えるよう頑張っています!!


そして、、今月は

なんと
9、426円でした。


でんき















そろそろ暖房器具も必要な季節にさしかかったせいかどんどん上がってきました。


1月が恐ろしいです。。


寒さを我慢する気はないので難しいですが、なんとかこのままのペースで1万円以内を継続したいところです!! 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは

妻が受験している公務員試験ですが、2次試験の小論文が合格だったようです

次回が最終でついに面接みたいなのですが、 面接は12人受験中3人が合格のようですのでここまできたからには是非合格して欲しいものです。

合格したらハワイ旅行に行く約束をしてしまいました。。。

お金どうしよう 

まぁいいやとにかくがんばれ 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは

年末になったので
我が家のローン状況を報告したいと思います。

借り入れ金額10,500,000円に対し、
ローン残8,575,011円です。

無題 























今年は何とか100万円の繰上げ返済をする事ができ、滞りもなく返済する事ができました。

5年目以降は金利が0.4%上がるのでそれまでに繰り上げ返済の資金をある程度ためておきたいです!!

来年もこのペースで頑張りたいと思います。







 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

11月水道代金請求
こんばんは

11月の水道代の請求がきました。

1385934879195































継続しても5000円を切れています


なんと3886円です。


いいペースが続いています。

来月も5000円以内を続けたいです


特に生活を変えていないのですが、安くなりました。。。。。。

ナゼでしょう・・・・ 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ