共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

2014年01月

おはようございます(・◇・)ゞ

我が家の掃除機の調子が悪いです

充電式の掃除機で、

掃除機はダイソンDyson Digital Slim™ DC35ってやつなのですが

掃除最中に止まります。

一体何が。。

調べてみるとヘッドが詰まっている可能性があること、徹底的に掃除して試してみることに

取り合えず止まるのがマシにはなったのですが。完全に直ったわけではなさそうです 

もう少し様子を見ようかと思います。購入から2年間保障があるみたいなので、調子悪かったら問い合わせしてやろうと思います。

取り合えず保障登録もしていなかったので、保障登録をネットで済ませました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

おはようございます。

遅くなりましたが、結婚一周年ディナーに行ってきました。

Hilton Osaka Hotel

実際は結婚してから一年と三ヶ月です!


138978295754713897834619801389783651827138978421828213897855059771389786053319

















































































































































































































たまにはこういうところ行くのもいいかもって思います。











































    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

おはようございます

さて、我が家で保有している株式を公開したいと思います。

妻名義で5銘柄保有しており、全て株主優待が存在する銘柄となっています。
現買  現売3048 ビックカメラ 取引注意情報12/12/28142,64558,800-700+16,155+37.8858,800詳細
現買  現売2792 ハニーズ 取引注意情報13/11/08101,096985-1-1,110-10.139,850詳細
現買  現売3167 TOKAI HD13/11/08100350350------35,000詳細
現買  現売2769 ヴィレッジV13/11/271001,5121,288-13-22,400-14.81128,800詳細
現買  現売4926 シーボン13/12/251002,0812,246+10+16,500+7.93224,600詳細

一応の含み益は出ているのですが、正直あまり売却は考えていないためどれだけ配当金・株主優待が到着してくれるかという事のほうが重要視しています。

配当金は嫁の銀行口座に入金されるようになっていまして、それに関しては嫁の化粧品代へとなりそうなのですが、株主優待については夫婦で楽しみながら使いたいと思います。

今後も、子供が産まれたらラウンジが使用できる優待のあるイオンや家族で食事にいける外食系の銘柄を買ってもいいのかもしれません。


ちなみに今流行のNISA(小額投資投資非課税制度)は、嫁が仕事で買わされる個人の投資信託用に勤め先の銀行で作っています。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年12月水道代

12月水道代金請求
こんばんは

12月の水道代の請求がきました。
無題
































継続して5000円を切れています

が、ギリギリです

なんと4994円です。

12月は土日に昼から風呂入ったりっていうのが非常に多かったです、昼ねのため、遊びに行く前に入ったり、リラックスのため。。。。それに大掃除したため非常に水を多く使いました。

1月は5000円をオーバーしてしまうかもしれません。

気を引き締めます 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは

さて、皆さんの家庭では家事はどのように分担されていますか??

共働き・方働き・リタイアなど様々だとは思いますが、我が家では非常に割合が偏っています。

主に私に。。(笑)

食事 … 8割ほど私 … まぁ料理好きだし別にいいです!!
皿洗い … 7割ほど私 … 洗え!!妻よ
掃除 … 9割ほど私 … 何故か水周りは異様に掃除していただけるので助かりますが、、、
片付け … 私 … 片付けないなら散らかすな!ほぼ妻の散らかしたものを片付ける私。。。
        やってもやっても散らかす。
        妻が旅行や実家に帰っていなかったらずっと綺麗な状態をキープし続けていました。
        三途の川で石を積み上げては鬼に蹴散らされる感じです。そのうち切れちゃいそうです    
洗濯 … 8割ほど妻 …感謝しています。もう少ししなきゃ
 

つまり。片付けられない女なのです!

奥さんが片付けられない女であればどうされますか?

もちろん片付ける気は0、指摘しても開き直り、憎たらしいったらありゃしないです(笑)

挙句の果てに、勝手に片付けるからどこに何があるのかわからないとディスられる始末そんなに大事なら

しまっとけと思いますが。そこはぐっと我慢です。

たまにゴミを全部捨ててやろうかと思いますがそこもぐっと我慢です。

私は結構片付けをするタイプなので、思いのほかストレスが貯まりますどこかで爆発するのが怖いです

ですが、、私にとっては妻が働いていただけるのが一番ですのでそこは笑いながらじっと耐えたいと思います。

妻が働いてくれるから生活できているんですから 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ