共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

2014年05月

こんばんは!

4月の水道代の請求がきましたので公開したいと思います。

suidou



















継続して5000円を切れています

前回は4440円です。今月は4146円でした。

満足の結果ですが、


このペースで頑張りたいです。 

しかし、少し気になる点が、、、5月より下水道料金が新料金ですというお知らせが!

よくよく前月と比較してみると、なんと40円値上げになっています。

なんでや? 

これが便乗値上げというやつなのでしょうか

ドサクサに紛れて。。。 

食料品だったら値上げ嫌だから他のメーカーにするとか別のもので代用という手が使えますが、こういったインフラ関係はそれができないのでいいなりです。
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは!!


さて、2014年の3月の家計簿をまとめましたので公開したいと思います。


2014
大分類小分類負担3月
食費カード(食費21,506
居住住宅ローン自分64,311
 固定資産税自分5,000
 修繕費自分10,000
  79,311
水道光熱費水道4,440
 電気10,844
  15,284
通信費新聞4,383
 ネット4,200
 HULU自分980
 携帯代個人 
  9,563
日用品 個人不明
衣服費 個人不明
教育費  0
交通費交通費(車費含む)個人不明
保険医療費 個人不明
趣味娯楽 個人不明
こづかい 個人不明
その支出交際費個人不明
貯蓄投資貯金負担15,000
 貯金負担自分15,000
 各自貯金・投資個人不明
  15,000
使途不明  不明
合計  140,664


相変わらず不明項目が多いのですが、共働きのためあえてファジーな部分を大事にしたいと思います。

暖かくなってきているせいかだんだん電気代が減ってきました。水道代も目標としている5,000円をきっているのでまぁまぁです。

住宅ローンは毎月わずかですが、返済額が減っていっています。こういうのって嬉しいですよね。

 先月に比べトータルの支出が1万円ほど減っています!!

電気代や食費などの積み重ねではないでしょうか。

あっ!!!

それと!

我が家は毎月私・嫁と15,000円づつ出し合って貯金しているのですが、家の貯金がなんと!

なな

なんと

ついに150万円に達しました

びっくりです。

出産費用を差し引いてもおつりが出そうな感じになりました。

これでいつでもOK





共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ