共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

2014年07月

こんばんは

さて、2014年7月電気代がきました!!

6月は8、664でした


そして、、ついに今月は

なんと
8、912円でした。
無題












クーラーをかなり使用しているのですが、電気代が先月よりわずかに増えましたが!!


1万円を切れました。

このペースで来月も期待です

しかし暑いです

どこが冷夏なんですか?がっつり外して猛暑じゃないですか! 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

おはようございます。

6月の水道代の請求
がきましたので公開したいと思います。


無題


















5000円を切れました。

前回は5037円です。今月は4443円でした。

満足の結果ですが、

このペースで頑張りたいです。 


 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは!!

2014年の5月の家計簿をまとめましたので公開したいと思います。


2014
大分類小分類負担5月
食費カード(食費16077
居住住宅ローン自分64227
 固定資産税自分5,000
 修繕費自分10,000
  79227
水道光熱費水道5037
 電気8664
  13701
通信費新聞4509
 ネット4,200
 HULU自分980
 携帯代個人 
  9689
日用品 個人不明
衣服費 個人不明
教育費  0
交通費交通費(車費含む)個人不明
保険医療費 個人不明
趣味娯楽 個人不明
こづかい 個人不明
その支出交際費個人不明
貯蓄投資貯金負担15,000
 貯金負担自分15,000
 各自貯金・投資個人不明
  15,000
使途不明  不明
合計  133694


相変わらず不明項目が多いのですが、共働きのためあえてファジーな部分を大事にしたいと思います。

それはそうと、

なんか来月から貯金額が上がりそうなのです。。。

我が家もそろそろ子作りを考え出しており、妻が産休の間は家計的に厳しくなるだろうとの事。

どうなることかはまだわかりませんが、捻出しなければならなさそうです。




共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ