共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

2015年07月

おはようございます。

さて、2015年7月の我が家の住宅ローンの状況を公開したいと思います。

まず、契約条件 15年固定で1050万円の借り入れです 当初0.86% 5年後1.26%の金利です

ro-n



見ていただいたとおり、滞りはなく繰上げ返済を一部やったり今の所順調に返済は続けれています。

繰上げ返済は1度やったきりでおざなりになっています。

完済はまだまだ先です。 

返済をがんばるぞ!! この分がなくなればずいぶん家計も楽になるのにな
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

株を保有している

ベネフィットワンより出産祝いをいただきました。

ありがたいのもあればCMじゃんみたいなものも


29




















一番ありがたいのはスタジオマリオからの無料撮影券です。

まだ到着していませんが、スタジオアリスからも無料撮影券をいただけるみたいでありがたいです。



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは!梅雨うっとおしいですね

さて、

5月の電気代の請求がきましたので公開したいと思います。 

今回は6677円です。

 無題













4月が7674ですので少し安くなりました。
今は平日は嫁が実家にいるので一時的なのですが。
しかし、そろそろ暑くなってきていますのでクーラー代が馬鹿にならなくなってくると思います。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは

あいにくの雨ですね。

ですが、私の気分は凄く晴れています。

なんと!

妻が、クレジットカードのキャンペーンで見事1等に当選したからです。


7~から3月末までの期間で 国内温泉1泊2日で大人2名まで無料!

北海道や沖縄、九州と行きたいところはたくさんあるのですが、子供もまだ小さいので土日で車で行ける範囲のところにしようということで

暑さ、寒さがましな10月の土日で和歌山の温泉に行くことにしました。

いやあ

妻の引きに感謝です。

まだ先ですが、行くのが楽しみですね 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ