共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

2015年08月

こんばんは

時間の使い方がうまくいっておらず、最近なかなか更新できていません。

電気代・水道代もどこかでまとめたいと思います。

今の所特に問題はないのですが、やはり子供が産まれると思っている以上にお金がかかりますね。

どこかで一度整理して公開したいと思います。
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日ポストに投函されていたのですが

9月に嫁の会社で育児休業者を対象に

働く女性セミナー ってやつがあるみたです。

子供同伴で是非参加を勧めました。

ってことはもちろん私も行く事になるのですが。。。

私も一緒にセミナーに参加するのでしょうか?それとも別室で子供と待機!?

まだ少し先ですが、少し楽しみでもあります。

共働きですから、協力できるところは全て協力したいと思います。 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

まだ少し先なのですが、保育料について調べてみました


32




















こうやって見ると結構な金額なのですが、オムツ・食事・安全衛生管理をおまかせすると考えると。

かなりがんばっていただいているなぁという負担額だと思います。

我が家は共働きという事もありますので、おそらく⑥~⑦じゃないのかなぁと思います。

しかも、途中入園も可能との事ですので嫁も育児休暇1年半をフルに取れそうとのこと!

その間半年間は無給になるみたいですが、その間はなんとかやりくりで頑張るしかありません。

ううむどうやって捻出するか! 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ