こんばんは!
よそふめです。

さて、今日は我が家が抱えている住宅ローンについてです

借り入れは15年で1050万円、固定金利のフラット35を利用しています。

自分でいうのもなんですが、過去最低の金利で借りれているのではないでしょうか??

当初は 0.86% で 5年目以降1.26%という脅威の金利です(笑)

2012年の夏に組んだのですが、丁度金利下げ合戦が激しくなった頃みたいでどんどん下がっていて結果的に最低になっただけなので偉そうにはいえませんが。。。。

2住宅ローン残住宅ローン残2

低賃金のためボーナス時はなしにしています。


郊外にある我が家は、土地は母に借りているため無料でした。その分が大きく、 建物代金だけでよかったんです。

元金均等返済のため当初の返済額が大きく、今は65,800円を毎月返済しています。
年を追う毎に返済額はぐっと減っていくのですが、しばらく我慢です

早く返済して、その分を貯金したいと思います。

 がんばるぞ