こんばんは(・∀・)つ

我が家の電気代についてです

大体月々平均すると10000~13000円/月くらいに収まっています。

一軒屋の共働き、子供なしではこんなもんなのかなという感じなのですが、夏になるとどれだけ上がるのか怖いです。。。

しかも!!!!!!


値上げの葉書がポストに!!!



【電気料金の値上げ申請について】
当社は、「平成25年4月1日からの平均11.88%の値上げ」を申請いたしました。
なお、実際の値上げ実施日・料金等は、経済産業大臣の認可を受けて決定されます。

ですって!!!!


どわー!!!!11%っていったら我が家では約1200円くらいじゃないですか~~~


我が家はオール電化ですので、10%割引のはぴeプランというのに加入しています。

が、

値上げになると割引がなくなるに等しいです。。せっかくオール電化にしたのにって感じです


 


はぴeプランとは

給湯・キッチン・冷暖房など、家の中の熱源がすべて電気の場合、「はぴeタイム」料金からさらに10%割引となる「はぴeプラン」です。





はぴ











































 

対象
 

はぴeタイム
 電気供給約款の従量電灯の適用範囲に該当し、かつ、総容量が原則として4kVA以上の夜間蓄熱式機器(エコキュートや電気温水器(370L以上)など)またはオフピーク蓄熱式電気温水器(多機能型ヒートポンプ式給湯機など)をご使用で、この契約をご希望するばあい
はぴeプラン
 はぴeタイムにご加入いただけるお客さまで、給湯・キッチン・冷暖房などの家の中の熱源をすべて電気でまかなっていただく場合