こんばんは

私は今、考えていることがあります。

それは、、、旅行がてら香港に行って、HSBC銀行の共有口座を開設することです。
これらの本を読んで、、海外には共有口座ってあるんだって思いました。
_SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160_







共同口座(ジョイント口座)とは、ひとつの口座を2名様(ご夫婦など)共有するシステムで、日本の銀行にはないものです。
どちらか一方が亡くなっても預金を引き出せるというメリットがありますので、私は利用したいです!

将来お金もちになるためには絶対にかかせないツールだとも思います
 
口座を開設するのが大変なだけに、できるうちにやっておきたいと思いました。

時期はまだ決めていませんが、どこかの三連休で行きたいと思います。

それまでにきちんと準備をしていきたいです。