共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

こんばんは

さて、4月電気代がきました!!

3月は8,580円でした

3月は、エアコン使用が圧倒的に少なかったためついに1万円以内に抑えれました。

やっぱり住宅の断熱性が高いため、3月になると相当暖房費が節約できます。

住宅を建てる時に断熱性だけはケチらないで良かったと初めて思いました
www

オール電化、一軒家なのでガス代とかを考えたら素晴らしい金額でした


継続して、1万円以内に抑えるよう頑張っていましたが!!




そして、


な、な、なんと


ぬわんと

ぬわーんと!!


4月は7,004円でした


denki 
































どりゃあ


まいったかです!!!!!!!



やはり、暖房器具です。

エアコン・電気毛布・ホットカーペットの使用がほぼ皆無!!


多分今が一番安い時期だと思うので あまり浮かれているわけにはいきませんが、

5月もこの調子でいきたいです






思っていると


なにやら不思議な紙が。。。。


33








 






























なーに!!

値上げだぁ川 ̄_ゝ ̄)ノ



思っていると、しかも約10%も。。。政府も許可だしてんじゃねえよ。。。

我が家はオール電化のため、負担でかいぞ

10%はでかい。。

最悪です

しかし決定したみたいなので、庶民は従わざるを得ないでしょう。。。

額にすればわずかかもしれませんが、ジリジリと効きます!!

さらに年金・社会保険料やら、復興増税あったり、食品、ガソリン値上げラッシュなので家計にとってはダメージ大

ですよ。。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ