こんにちは★

よそふめです

奈良県にある天川村という所へプチ旅行に行きました。

有名なみたらい渓谷

CIMG3043


















エメラルドグリーンに輝く神秘的な淵。大小様々な滝と巨岩を縫い底まで透けて見える清流が流れるみたらい渓谷には、川沿いに遊歩道が整備され、つり橋からは滝を上から眺めることもでき、まさに絶景。新緑がきらきら輝く春、水しぶきに川サツキが美しい夏、まさに天から降ってくるように山頂から色付き全山紅葉の錦秋、山水画の冬と、四季折々の景観は、近畿地方随一の美しさとたたえられています


そして、疲れを癒しに良県吉野郡天川村洞川(旧国大和国)にある洞川温泉(どろがわおんせん)へ~

CIMG3056


















水がとてもきれいで、名水のごろごろ水~
大峰山に湧く超天然水 ph8.2のアルカリ自然水. 五代松鐘乳洞で磨かれたごろごろ水は、半世紀の時をかけて湧出する。 環境省指定 / 日本名水百選 国土交通省指定 / 水の郷34選 奈良県指定 




夜は嫁の友人が女将を務める民宿へ~
CIMG3075



















メインディッシュの魚はアマゴ!!
あまご【天魚】とは、 サケ科の魚ビワマスの幼魚ないし陸封魚で、 体側に黒色斑紋の並ぶ清楚な魚です。
 西南日本の太平洋側河川の上流にすみ、全長約20センチでクセのないさっぱりとした味で、魚の苦手な私も美味しくいただきました

嫁の友人がいることもありとても楽しく、日常を忘れリラックスできました。

旅費も二人合わせて3万円いかないくらいでした!

是非また、行きたいです