こんにちは

我が家はミサワホームで建てており、

本日、住宅を購入してから1年目という事で住宅メーカーの1年点検がありました。


 それまでも、1ヶ月点検(全体)・半年点検(外周)とありましたのであまり気になる事はありませんでしたが、今回の点検では壁紙クロスを中心にしてもらいました

やはり、クロスは一部伸び縮みするので多少の修繕をしてもらい・弛んでいる箇所は後日クロス屋さんに来てもらうことに!!!
いろいろ丁寧なアドバイスをもらい安心できました

実家は馴染みの工務店で建てているのでこういった点検ってないんですが、ハウスメーカーだとこういった点検が多いです。
 

まぁその分アフターサービスが購入価格に乗っているんですからどっちを取るかですね。。