おはようございます。

昨日嫁が、嫁の妹の車にバックで気付かずにぶつけたらしく、左側のテールランプが大破していました。

なんと!

修理代金1万5000円! 

ネットで検索するとテールランプ代1万~1万5000円くらい、作業工賃3000円くらいとのことですので

安いくらいだと思います。

しかし、問題は 嫁の妹の車の修理代です。。。。。


なんと

修理代金



30万円。。。。。。ちーん



どうすんだよ

選択肢は二つです。

①保険を使う?

②自費で払う?

私なら保険を使うと思うのですが、どうも保険を使うと(事故証明をあげる事)職場までの車通勤に支障が出るかもしれないとの事で自費で払うという選択肢を選びそうなのです。

取り合えずは、保険を使っても車通勤に支障が出るか出ないかを確認するのが先決という事で嫁には話しをしていますが、、

仮に自費で払うとなると、嫁の会社は6月にボーナスがあるらしいのですが、さすがに30万円払うと自業自得とはいえほとんどなくなっちゃうのでかわいそうです。

そこで家の貯金から10~15万円捻出して、残りは嫁の負担という事で話そうと思います。
 
私も働いているので楽しみのボーナスがほとんど自分の楽しみに使えずなくなるのはあまりにツライ。

なにはともあれ、職場への車通勤の確認が先決でしょう