おはようございます!

やっと休みです

すがすがしい秋晴れ

それはそうと

電気代節約・快適性追求のため妻の妊娠を機にコタツを和室に導入することにしました。

今、妻は仕事をしばらく休んでいるのでどうしても家にいる時間が長くなり、暖房代の節約が必要になってくると思われます。

数ある暖房器具の中で電気代がぴか一に安いらしく今年の冬の電気代に期待です。

昨年はエアコンに頼りっぱなしだったためかなりの電気代が発生しました。

しかもそれほど暖かくないという。

また、妊婦のためソファに腰掛けるより床で広々としたほうが楽だろうという思いもあり少しでも楽になって欲しいという気持ちもあります。

ただ、快適な分見た目がダサいためリビングではなく!!

和室に導入することにしました。

ちなみにコタツはニトリで10,000円、コタツ布団が5000円、敷き布団が5000円でトータル20,000円でした。

これが高いとみるか安いとみるか?また回収できるコストなのでしょうか?

冬の実績を持って確認したいと思います。

ちなみに和室のテレビは2階に置いていたものをもってきました。テレビ台は実家の部屋から高さのある収納ボックスで代用しています。

ルックス悪っ!!!

12














































 

しかし快適さやべーっ! 冬に鍋だのみかんだのつつきながらごろごろできたら幸せだろうな。。。