3才男児が死亡した事件で、男児の母親の交際相手で暴力団組員、永富直也容疑者を傷害容疑で逮捕したってニュースがありました。

死亡したのは新井礼人君。

母親と永富容疑者はSNSで知り合い、3人で暮らしていたらしいです。

25日にマンション室内で礼人君に殴る蹴るの暴行を加え、投げ飛ばすなどして重傷を負わせ。

26日に水や食事を与えられた時には嘔吐していたという。

27日に救急隊が駆けつけた時には両頬や尻に数カ所のあざがあったほか、左耳から出血していたようです。

母親は当初、医師に「滑り台から落ちた」と説明、その後永富容疑者が暴行したと認め「止めに入ったが、自分も暴力を振るわれた」

永富容疑者は「3人で夕食中、俺をにらんだので頭にきてやった」と供述している。


これに対し思う事をつらつらと述べたいと思います。

まず母親、暴力振るわれてで嘔吐した時点でおかしいと思わないんですかね。この時点で対応していれば命は助かったかもしれないのに。。いくら脅されたとはいえ判断力なさすぎ

まぁDQNとつるむ親ってことですね。

そして、DQN 俺をにらんだので頭にきてやった?まぁそう気持ちになる事もあるでしょう。

ですが、理性が足りなさすぎ。DQNに言う事はありません。

もし自分だったらどうした?

親としてどう守る?

こんな事を少し考えます。

ある程度自己防衛を兼ねて武装しておくのも必要な時代かもしれません。