共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

カテゴリ:姉妹ブログ

こんばんは

さて、

前回に続いて姉妹ブログの紹介をします。

普通のサラリーマンである私が、不労所得を夢みて年間50万円に挑戦するブログです。

新卒で入った企業が低賃金、長時間労働、おまけに退職金なしだったため、将来がだんだん不安になり。考えた末、たどりついた結論が不労所得という発想!!

夢は「年間50万円の不労所得」です。全資産、配分、お得情報、節約方法、投資方法、副収入などを公開し、夢の実現に向けて取り組んでいる様をつづっています。

ご興味のある方はコチラも是非ご覧になってください。




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは!!

姉妹ブログの紹介をします。 

皆さん兄弟姉妹っていらっしゃいますか?

私は弟が2人います

そして、そのうちの1人の弟がニートなのです。

ニート弟は22歳新卒で入った先物ブラック企業を1年で退職!その後はというと、、、公務員になる?資格を取って勉強する?農家になる?だのかれこれもう7年になりました

私が実家に住んでいる時からずっと自分の部屋に引きこもっているみたいで、アルバイト、就職活動をしている気配がありません。

そのうち両親が他界すれば、私や三男、私の嫁や三男の嫁、親戚の方々が弟に対し援助をしなければならなくなるのでは??というふうに考えるようになりました。
当然、援助なんてしなくていいという意見もあると思いますが、私は親戚の手前もあるし世間体もあること、それに兄弟という情もあることから最悪の場合は少しの援助はしなくてはならないのかなあと思っています。

平穏を脅かす弟には更正して自立して欲しいという思いが半分と、養うことになるのは嫌だという思いが半々です。

そして、決めました
ニート脱出を計画し!!弟を更正させるぞと

必要であれば鬼になると



この一年を振り返り別ブログで公開していますので、良かったら見てください。
 
http://kirerusedaii.seesaa.net/

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ