共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

タグ:児童手当


というわけで児童手当申請を親に依頼して申請完了しました。

知らなかったのですが、なんと4歳からは1万円に減額されるみたいです。

児童手当概要!
0000067549 

これをあてにしてただけに保険の支払い継続できるかな。。。。

まぁ良いです。

取り合えず何とか15日以内に申請完了したため一安心です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

本日出生届けを提出しました。

名前を書いて提出。

土、日、祝でも対応していただけるのでありがたいです。

しかし、そこで驚愕の事実が。

どわー!誕生してから児童手当は15日の間に提出しなきゃ1ヶ月分もらえないらしい事が判明!

なっ!

しかもこれは土、日、祝はダメらしく平日対応しなければならないじゃないですか

嫁はさすがに動けんし、それだけのために仕事休むわけにもいかんし!

両親に出してもらうしかないですな。

しかし、両親いない人や働いている人にもちゃんと考えて欲しいですよね。

昔と違ってこれだけネットが発達しているのですから、申請とかも対応して欲しいですね。


児童手当とは!!
0000067549 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ