共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

タグ:妻

こんばんは!!!

友人が共働き世帯でカネで揉めていたみたいです


旦那は家賃や光熱費、食費、などの生活費を負担し、ネイリストである妻の稼ぎは全額貯金というパターン!!

で、お金を管理しているのは妻とのこと。

どうも全額貯金してないっぽい。。。。

最初は通帳は妻が管理してるので分からなかったらしいですが、飲み会・ブランド物買い物・フィットネスにプレゼント、明らかに旦那の質素な生活とは違うらしい。

で、クレジットカードやら通帳やらを抜き打ちチェックしたところ、なんと妻は約月50万円使っているらしい。。。。

しかも二人の貯金をも取り崩して。

やりすぎだろ

使い道は女子会で全額奢ったり、友人の誕生日があるたびプレゼントを買ったりとそんなのが中心だって

注意したら、逆ギレされて。

嫁を綺麗にするのは旦那の義務だとか、誕生日プレゼントあげないのはかわいそうだとか。

夫の稼ぎは家族のもの・妻の稼ぎは妻のもの的な人権無視な発言を連呼。。

逆切れのオンパレードだったらしいです

その反省のない態度とお金の使い方にあきれはてて、
一緒に将来を考えれないとの事で調停離婚で裁判中なのだとか

世間では妻がお金を管理するのが一般的な風潮になっていますが、そんな固定概念にとらわれずに得意なほうがしたらこうはなってなかったのじゃないかなと今思います。

いくら夫婦とはいえ地雷を踏めばそりゃそうなりますよね!! 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは

たまには里帰り的な感じで!! 今週の月曜から妻が実家に帰りました。

といっても妻の実家は車で5分なんですけどね(笑)


私は少し独身気分に浸っております。


朝や寝る前は少し寂しいですが、 たまには気分転換になって良いです

妻が帰る前に、いつもできないところを掃除しておいてやろう

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは


妻が受験している公務員試験ですが、最終結果が出ました。

今回が最終でついに面接みたいなのですが、 面接は12人受験中3人が合格のようですのでここまできたからには是非合格して欲しいものです。

結果は!!!!







なんと











不合格・・・




残念の一言ですが、頑張った結果なのでしょうがないです。

ですが、正直ほぼ勉強せずに最終まで行けたのはすごい!と素直に思います。

別に今銀行の正社員でガッツリ職があるので失うものはないはずですし!まぁ来年もっかいチャレンジしてもいいしね

めげずに前向きに頑張って欲しいです 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ