共働き夫婦の節約家計簿~ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

【家計簿・家計管理】共働き夫婦の生活費の分担、どうしている?家計簿を公開し、私が気付いた節約ネタ・我家の家計状況をせきららに書いています。共働き夫婦がゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!

タグ:嫁

本日、ついに娘が誕生しました。

逆子が治らないため、帝王切開となりましたが嫁が頑張ってくれたおかげでなんとか無事新しい命が産まれました。

取り合えず無事産まれてくれてありがたいです。

嫁に感謝ですね。

これで親になったわけで、これからは今まで以上の責任も出てきます。

家計も今後、家族が一人増えるため今までの生活から少し変化が生じると思います。

今までのように自分と嫁の事だけを考えるという事から、+子供の事も考えるということに柔軟に変化に対応できるようしていきたいと思います。

取り合えず嫁はしばらく入院しますし、退院してもしばらく私は一人暮らしとなります。

気も、家計も引き締めていきたいと思います。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


こんばんは!!

今日、会社に行こうと玄関をあけると

なんと

猫がいた

20150225223155 


































最近、外のゴミ箱が荒らされたり。

玄関に動物の足跡がついていたりと不振に思っており父が庭に罠をしかけたそうなのですが!

ものの見事に一発でかかりました。

しかし、野良にしては目がブルーでなかなか育ちの良さそうなネコちゃんだこと!

猫好きな嫁が写真を取りに近づいたら「シャーっ」て威嚇されてました(笑)

飼うとか言い出したら困るとこだったので。

よくぞ威嚇してくれた!!と心の中でガッツポーズ

で、これをどうするかですが。

市役所は猫・犬は引き取ってくれないらしく逃がすしかないとの事。

再び野に放たれてしまいました。



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ